スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月カード修正予想

お久しぶりですエルフィンです。

10月末の新カード追加が告知されましたね!
アインが実装されるそうでとても楽しみです。
というか紹介イラストのアインちゃんが可愛すぎますね!(Twitterのヘッダーにしました)

さて、今回は10月期終了時のカード修正予想をしてみようかと思います。
arupuさんのブログ記事に感化された形ですね。
正直、追加されるカードの効果情報が0ですし、当たるわけもないので、これまでのプレイの感想から好き勝手予想していきます!

グリュンワルド
修正なし

正直グリュンワルドのスタイル完成されすぎてますね。
修正の余地が見当たりません。


アベル
 「チャージドスラスト」
効果追加
[戦闘時]勝利点が自分よりも高いプレイヤーに赤ダイス×2のダメージ

多分、使用率が低いであろうチャージドスラストを救済してみたいです。

マックス
 「カウンターガード」
攻撃力1→0

何かと槍玉に上がるカンガさんは攻撃力0にしたらどうでしょう?ガードなんだし

シェリ 
修正なし

10月初めに大きな下方修正を受けました。
スーTのダメージ3は大きい気がしますが、とりあえず現状維持で。

マルグリッド 
「ヘルバウンドハート」
麻痺2枚→3枚

「予兆・ドゥームズデイ」
コスト7→6 次ターン+1ドロー廃止

ヘルバがコストの割に妨害効果が微妙すぎる気がするので強化。
今話題の予兆は+1ドローが諸悪の根源だと思う。
二人以上予兆ファクトリーがいる時は、みんな仲良く妨害されような!
コスト減は深紅の月側で帳尻合わせ。

ベリンダ 
「クリスタル・M」
コスト1→2 追加ドロー1追加

どうしたら良いんだベリンダさん。
とりあえずクリスタルMは修正入ったけど単体ではただのクリスタルだ!
わからんがドロー追加してみよう!

ロッソ
修正なし

割と絶妙なバランスが取れている気がするロッソさん。

マルセウス
「深紅の月」
コスト6→8

白鴉にデッキ圧縮2が追加されてワイルドカードの強さが際立つのでコスト増。

ブラウ
「イン・ジ・イブニング」
[戦闘時]対象のシェードポイントが黄ダイスの数×5以下の時、討伐成功者になる。

ダイス依存な上、コストの割に倒せる範囲が狭いイブニング。
依存倍率を上げて対象を絞ってみたらどうでしょう?

ネネム
修正なし

コンセプトがハッキリしてる。

ユーリカ 
「奸侫の鉄槌」
相手モンスターがこのターンに討伐された時、次のドロー時追加:1
(ドロー数減&戦闘時の廃止)

鉄槌後出しプレイヤーがヘイトを集めています。
戦闘時廃止したらなんとかならないかな?

ディノ
「何処を見てやがる!」
コスト4→3

ダイス指定のミルクが3なんだからコスト3で良くない?

アリステリア
「シンクアイビー」
購買力2→1

「ネガティブギフト」
コスト10→7
追加ドロー:1,手札破棄:1,他プレイヤーは破棄したカードと同じものを得る

10月期は弱体化直後にかかわらず猛威を振るっているアイビーは弱体化。
ネギは今期は環境に殺されているが、根本は解決していないので妨害力低下を進言。
本当は上限1枚が良いけど無理っぽい?

エプシロン
修正なし

癖が強くて手を付けにくい。

ジェミー 
「T・ウォール」
コスト4→5

「ハイブリス」
効果追加
手札にある「麻痺」を全て破棄する

ウォールは何故デメリット無しで4コスなのか不明、5コスで。
今期環境トップの一角のハイブリス。
実は麻痺の消費にかなり時間がかかるので遅延要因だったりする。
麻痺の破棄効果を追加して時間短縮&2枚目ハイブリスを弱体。

おわりに
以上、好き勝手に書いてみました。
繰り返しになりますが、追加されるカードの効果情報が0ですし、当たるわけないです。
フィールドも変わりますしね。
10月期は9月期同様ランク2で終える予定なので結構種類は遊んでますので、対抗・握りの感触からこんなのが良いなって希望ですね。
とりあえずカード追加楽しみです!(特にアインがw)
それでは
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。